新たな仲間と力を合わせて!

2018年10月1日 院長の日記

明日からいよいよ10月になります。
本日は台風24号が日本列島を縦断し、各地で被害が出ているようです。被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。
さて当院は昨年7月に10名のスタッフで開院しましたが、その後来院患者さんの増加に加えて退職や産休が重なり、スタッフが足りない状態となっておりました。
近年は様々な業種で人手不足と言われておりますが、医療業界も同様で募集をしてもなかなかすぐには応募がない状況でした。
しかしこの度やっと看護師さんの常勤1名とパートが2名入り、また10月から理学療法士も1名入ることとなりました。

今までは患者さんが多い時間帯には待ち時間が長くなったり、またリハビリの予約がなかなか取れない状況がしばしば見られましたが、今後は少しは改善できるのではないかと、ホッとしています。
これからはまた新たなメンバーとともにスタッフ全員で力を合わせて、治療に来られた患者さんが笑顔になっていただけるように、努力を続けていきたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!

熊本市東区御領の整形外科クリニックです。お子様の成長やスポーツに関する悩み、働く世代の方々の痛みやしびれ、高齢の方々の歩行や動作の不安や障害など骨、関節、 筋肉に関する問題など、ご相談ください。

診療内容:整形外科・スポーツ整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科