第2回 ゆみちゃんの健康教室のお知らせ!

2019年01月4日 院長の日記

昨年6月16日にクリニックのリハビリ室にて第1回の健康教室を行いました。その際に立てた半年毎に開催するという目標にはやや遅れましたが、平成31年2月16日(土)の14時30分から第2回の健康教室を行う予定となりました。
今回は「おお!使いこなしてパワーアップ!」と題して、セラバンドを使用したチューブ運動の実践指導を行います。
「筋力をつけたいけど、どうしたら良いかわからない?」という方や、「以前使い方を習ったけれど、忘れてしまった」という方は、ぜひ参加してみては如何でしょうか?
今回も安全面の観点から、対象者は当院で治療中もしくは治療を受けられた方とさせて頂きます。
当院でのリハビリ終了後に自宅での十分なリハビリが出来ていない方は、この機会にもう一度習ってみませんか?

参加希望の方やご興味をお持ちの方は、お電話もしくは当院受付までお気軽にお尋ねください。
ご参加お待ちしております!

熊本市東区御領の整形外科クリニックです。お子様の成長やスポーツに関する悩み、働く世代の方々の痛みやしびれ、高齢の方々の歩行や動作の不安や障害など骨、関節、 筋肉に関する問題など、ご相談ください。

診療内容:整形外科・スポーツ整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科