第4回 患者さんアンケート調査の結果をご報告します!

2020年07月27日 院長ブログ

令和2年6月15日から6月27日まで2週間にわたり外来を受診された患者さんへ、当院では4回目となるアンケート調査をお願い致しました。
合計565名の方から回答を頂き、その結果をまとめましたのでご報告いたします。
まず全体評価として95.7%の方から「満足」または「やや満足」との評価を頂き、大変ありがたく思います。
各項目としては、待ち時間が5点満点中4.1とやや低く、特に新患の方は3.7と低く、コメントの中でも待ち時間に対するお声を頂きました。患者さんが集中する時間帯にも効率よく診療できるようにスタッフ全員で協力をしながら試行錯誤しておりますが、今後さらに努力を続けたいと思います。またホームページなどの情報発信の項目が3.3と低い結果となっておりました。開業3年も経過しましたので、現在ホームページのリニューアルを進めておりますが、不十分な点がございましたら、メールでも院内のご意見箱でも結構ですので、ご意見を頂けましたら幸いです。
今年は新しく新型コロナ対策についてのご評価もお願い致しましたが、4.6とご指示をいただけたものと考えます。まだ今後も感染拡大の恐れが続きますので、引き続き気を引き締めて感染対策に注意を払っていきたいと思います。
この度アンケートにご協力頂き、貴重なご意見を頂きました方々に、心より感謝申し上げます。今回の結果をもとに、ご来院された方々に来て良かったと思って頂けるように、スタッフ一同さらに努力を続けて参りますので、お気づきの点などございましたら、ご意見をいただけましたら幸いです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

熊本市東区御領の整形外科クリニックです。お子様の成長やスポーツに関する悩み、働く世代の方々の痛みやしびれ、高齢の方々の歩行や動作の不安や障害など骨、関節、筋肉に関する問題など、ご相談ください。

診療内容:整形外科・スポーツ整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科

WEB予約