健康運動教室を開催します!

2018年05月24日 院長の日記

平成30年6月16日(土)14時30分からクリニックのリハビリ室にて健康運動教室を開催します。
当院は昨年7月のオープン以来、高齢者やスポーツ選手に限らず一般の腰痛、膝痛、肩の痛みなどに対してリハビリを重視した治療を行って参りました。
そうした中で、「調子が良くなりリハビリは終了したが、継続している運動が正しいか不安」という声や「電気治療は受けているが運動のリハビリはどんなものか興味がある」との声をお聞きすることがあります。
そこでリハビリと気軽に触れ合っていただくため、定期的に健康教室を始めることにしました。
まず第1回目は高齢の方の転倒しないカラダ作りをテーマにロコモの予防を中心とした簡単なチェックと運動指導を行う予定です。
今回はまず当院でリハビリをされた方、またリハビリ以外の治療を受けられた方を対象に行いたいと思います。
参加希望の方やご興味をお持ちの方は、お電話もしくは当院受付までお気軽にお尋ねください。
ご参加お待ちしております!

H30.6.16 健康教室チラシ

熊本市東区御領の整形外科クリニックです。お子様の成長やスポーツに関する悩み、働く世代の方々の痛みやしびれ、高齢の方々の歩行や動作の不安や障害など骨、関節、 筋肉に関する問題など、ご相談ください。

診療内容:整形外科・スポーツ整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科