待合室のモニターの映像を更新しました!

2018年10月15日 院長の日記

当院では待合室の本棚にモニターを設置し、主にリハビリでの物療の紹介や運動器リハビリの説明、各種整形外科疾患の説明などのスライドを作成し、待ち時間の間にご覧頂いております。
これは患者さん自身にも治療の内容や疾患の内容を理解していただいた上で、共に治療に臨みたいとの考えから、開院以来継続しております。

物療の紹介と運動器リハビリの説明については開業以来同じものを流しておりましたが、今回新しく内容を作成し直して先週から使用しております。また疾患の内容については「膝関節」、「肩関節」、「肘・手」を順次作成し、現在は3つのプログラムを日替わりで流しております。
今回、「股関節」、「足」についても作成し、5つのプログラムになりました。待ち時間の間にご覧いただけましたら幸いです。

また受付横のモニターにつきましては病院の紹介やお知らせを流しておりますが、今回新たなスタッフも加わりましたので修正しております。
お気付きの点などございましたら、お知らせいただけましたら幸いです。
今後共どうぞよろしくお願い致します。

熊本市東区御領の整形外科クリニックです。お子様の成長やスポーツに関する悩み、働く世代の方々の痛みやしびれ、高齢の方々の歩行や動作の不安や障害など骨、関節、 筋肉に関する問題など、ご相談ください。

診療内容:整形外科・スポーツ整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科