第3回 患者さんアンケートの結果をご報告いたします!

2019年07月14日 院長の日記


平成31年6月10日から6月22日までの12日間に外来受診された患者さんへ、当院では第3回目のアンケート調査をお願いしました。
合計346名から回答をいただき集計結果をまとめましたので、以下に報告いたします。
全体的には98.0%の患者さんに満足または大変満足との評価をいただきまして、大変ありがたいと思います。
施設面では駐車場の入り口の分かりにくさに対するご意見が多かったようです。共同開発地のため入り口が狭く、ご迷惑をおかけしております。看板の設置をしておりますので、ご協力のほど宜しくお願い致します。
前回にも増して、待ち時間に対するご意見を多く頂きました。患者さんが集中する時間帯にもスムーズに診療が進むように、更にスタッフ全員で連携をとりながら努力したいと思います。
物療施行時の配慮が足りない点をご指摘いただきましたので、今後の対応に参考にさせて頂きます。
この度は、アンケートにご協力いただきました方々には、心より感謝申し上げます。
今回の結果をもとに、今後さらに皆さんに治療に来て良かったと思っていただけるクリニックを目指して、スタッフ一同で努力してまいります。
ご意見がございましたら、院内のご意見箱やホームページのメールでも随時受け付けておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。


熊本市東区御領の整形外科クリニックです。お子様の成長やスポーツに関する悩み、働く世代の方々の痛みやしびれ、高齢の方々の歩行や動作の不安や障害など骨、関節、 筋肉に関する問題など、ご相談ください。

診療内容:整形外科・スポーツ整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科