いよいよペナントレース開幕です!

2020年06月19日 院長の日記

新型コロナウィルス感染症の蔓延に伴い様々なスポーツイベントが中止や延期になっていましたが、ようやく自粛が解除されて来ました。
私は野球が大好きなので高校野球では春の選抜高校野球大会に引き続き、夏の全国大会も中止となり大変残念に思っておりました。最近選抜高校の交流試合が甲子園で行われることになったり、また県独自での大会の開催が決まったりと、徐々に活躍の場がもたれるようになり喜ばしいことと思います。
他の競技でもインターハイや国体など全国規模の大会は中止が相次いでおりますが、県レベルでの大会は実施が検討されており、少しホッとしているところです。
プロ野球も3月末にペナントレースが開幕する予定でしたが延期となり、ようやく明日開幕することとなりました。無観客試合での開催とのことで球場には行けませんが、テレビでの観戦を楽しみたいと思います。
どうかそれぞれのスポーツイベントが、滞りなく開催されることを祈っています!

熊本市東区御領の整形外科クリニックです。お子様の成長やスポーツに関する悩み、働く世代の方々の痛みやしびれ、高齢の方々の歩行や動作の不安や障害など骨、関節、 筋肉に関する問題など、ご相談ください。

診療内容:整形外科・スポーツ整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科