街頭無料健康相談に行って来ました!

2018年04月22日 院長の日記

本日、熊本県保険医協会が主催する街頭無料健康相談に参加して来ました。下通りアーケードに特設されたコーナーで約2時間にわたり、一般の方々から整形外科の相談を受けました。       骨粗鬆症の薬の継続についてや、足関節の捻挫後に腫れが引かないなど今の治療に不安を持って相談に来られる方や、手根管症候群や …

街頭無料健康相談に行って来ました!

リハビリスタッフが新しくなりました。

2018年04月19日 院長の日記

4月からリハビリスタッフが変わりました。 昨年7月の開業時に男性理学療法士3人でスタートしましたが、10月にリハビリ助手、今年2月にパートで女性理学療法士が加わっていました。 今回4月に男性理学療法士が1人退職しましたが、新たに4月からフレッシュな女性理学療法士が新たに加わりました。 今まで以上に幅 …

リハビリスタッフが新しくなりました。

小児整形外科は難しい?

2018年04月1日 院長の日記

整形外科は赤ちゃんから高齢者まで幅広い年齢層を対象としています。 小児整形外科は整形外科の中でも、また小児特有の病態があったり病状の訴えがはっきりしなかったりで、悩むことも多くあります。その中でも最近の症例を幾つか紹介します。 まずは2歳の女の子。段差を飛び降りて足を痛めたと受診し、レントゲンを撮る …

小児整形外科は難しい?

熊本市東区御領の整形外科クリニックです。お子様の成長やスポーツに関する悩み、働く世代の方々の痛みやしびれ、高齢の方々の歩行や動作の不安や障害など骨、関節、 筋肉に関する問題など、ご相談ください。

診療内容:整形外科・スポーツ整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科