第3回 健康教室「腰痛予防のための簡単エクササイズ」のお知らせ

2019年08月4日 院長ブログ

開業以来、2回の健康教室を行いましたが、この度令和元年8月24日(土)の14時30分から第3回の健康教室を行う予定となりました。
今回は「腰痛予防のための簡単エクササイズ」と題して、浦川法子PTが腰痛予防体操についての説明と実践指導を行います。
誰もが一生に一度は経験するという腰痛の予防には、体幹筋力の強化が必要という事は多くの方々は御存知でしょうが、予防するにはどうすれば良いかわからないという方はぜひ参加してみては如何でしょうか?
今回も安全面の観点から、対象者は当院で治療中もしくは治療を受けられた方とさせて頂きます。
当院でのリハビリ終了後に自宅での十分なリハビリが出来ているか自信がない方や腰のリハビリに興味がある方は、この機会に継続可能な簡単エクササイズを習ってみませんか?

参加希望の方やご興味をお持ちの方は、お電話もしくは当院受付までお気軽にお尋ねください。
ご参加お待ちしております!

熊本市東区御領の整形外科クリニックです。お子様の成長やスポーツに関する悩み、働く世代の方々の痛みやしびれ、高齢の方々の歩行や動作の不安や障害など骨、関節、筋肉に関する問題など、ご相談ください。

診療内容:整形外科・スポーツ整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科

WEB予約