整形外科休日当番医を勤めました!

2020年10月6日 院長ブログ

穏やかな過ごしやすい季節となり、運動会が行われている学校もあるようです。さて10月4日に当院は、熊本市の整形外科休日当番医を勤めました。
平成29年7月の開業以来、5回目の当番医となりました。
  

当日は全体で64名の患者さんが受診され、肘内障のお子さんや足関節捻挫、腰痛の患者さん、顔面の打撲の方などが複数来られ、また手関節の骨折や指の切創など様々な患者さんが来られました。
普段来られていない方々が来られることを考慮して、道路からの入り口や駐車場にわかりやすい表示をするように工夫しましたが、来院された方にはどのように感じられましたでしょうか?
午前中は患者さんが集中してかなりお待たせしましたが、少しでも早く診療を進めるため8時間のエンドレス診療になりました。今回も手伝いに来てくださった放射線技師の方、そして日曜日に診療に参加してくれたスタッフの方々に感謝いたします。

熊本市東区御領の整形外科クリニックです。お子様の成長やスポーツに関する悩み、働く世代の方々の痛みやしびれ、高齢の方々の歩行や動作の不安や障害など骨、関節、筋肉に関する問題など、ご相談ください。

診療内容:整形外科・スポーツ整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科