リハビリセミナー参加の皆さん、お疲れ様でした!

2017年11月13日 お知らせ その他

【All Kyushu Performance Seminar 2017】

2017.11.11-12にGreen Field 立川代表の一水孝志さんを招いてのトレーニングセミナーを開催しました。一水さんは大分県出身の理学療法士及びアスレティックトレーナーで、現在東京都立川市でトレーニング施設を運営されています。今回、このセミナーを企画し招聘致しました。熊本県内はもちろん、県外からの参加者も多く、柔道整復師やパーソナルトレーナー、またこの道を志す学生さんも多く参加されました。

内容は動きの評価やその評価に基づくトレーニング方法についてでしたが、これまで見たこともないような内容ばかりで驚きの連続でした。参加者は自身のカラダでそれらを体験し、またそれをペアの方に指導することを繰り返しました。
治療だけでなくトレーニングも各々の体に合ったものでなくては効果がありません。今後も定期的にセミナーを開催したり、院内での勉強会で知識とスキルを向上させていきます。
(文責:理学療法士 園村和輝)

熊本市東区御領の整形外科クリニックです。お子様の成長やスポーツに関する悩み、働く世代の方々の痛みやしびれ、高齢の方々の歩行や動作の不安や障害など骨、関節、筋肉に関する問題など、ご相談ください。

診療内容:整形外科・スポーツ整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科