冬の骨粗鬆症に気をつけましょう!

2019年02月8日 院長の日記

今年の冬は例年になく暖かいようですが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか?インフルエンザが流行しているようで、学級閉鎖のお知らせもあちこちから聞こえてきます。 さて冬は屋外に出る機会が減って、日光によって活性化される活性化ビタミンDが減少するため、より一層骨粗鬆症の危険性が高まります。 一般に食品か …

冬の骨粗鬆症に気をつけましょう!

第2回 ゆみちゃんの健康教室のお知らせ!

2019年01月4日 院長の日記

昨年6月16日にクリニックのリハビリ室にて第1回の健康教室を行いました。その際に立てた半年毎に開催するという目標にはやや遅れましたが、平成31年2月16日(土)の14時30分から第2回の健康教室を行う予定となりました。 今回は「おお!使いこなしてパワーアップ!」と題して、セラバンドを使用したチューブ …

第2回 ゆみちゃんの健康教室のお知らせ!

平成31年、あけましておめでとうございます。

2019年01月1日 院長の日記

皆様、新年あけましておめでとうございます。 平成29年7月に開業以来、早くも1年半が経過し、平成最後のお正月を迎えております。 昨年も新たに来院された方を含め、多くの方々にお越しいただきました。骨折や脱臼、膝や足関節の靭帯損傷などの外傷に加え、腰や膝の変性疾患や五十肩、さらには頚椎捻挫などの交通外傷 …

平成31年、あけましておめでとうございます。

ホームページをプチ更新しました!

2018年12月28日 院長の日記

平成30年の7月開業時に作成しましたホームページを、約1年ぶりに更新しました。 変更点はスタッフ写真の入れ替えとfacebookへのリンクボタンの追加です。 開業後にスタッフの入れ替わりにより現在のスタッフとは変更になっておりましたので、今回スタッフ全員の写真と、リハビリ及び看護部の写真を新しくしま …

ホームページをプチ更新しました!

スッキリ、年末大掃除をしました!

2018年12月25日 院長の日記

昨日、連休を利用してクリニックの年末大掃除をしました。 常日頃スタッフと協力してできるだけ掃除をしていますが、細かい部分まではなかなか手が届かないため、年末大掃除は専門の業者さんにお願いしました。 エアコンフィルターの掃除から窓拭き、ゆか掃除とワックス掛けまで、1日かけてすっかりきれいにして頂きまし …

スッキリ、年末大掃除をしました!
1 2 3 4 5 11

熊本市東区御領の整形外科クリニックです。お子様の成長やスポーツに関する悩み、働く世代の方々の痛みやしびれ、高齢の方々の歩行や動作の不安や障害など骨、関節、 筋肉に関する問題など、ご相談ください。

診療内容:整形外科・スポーツ整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科