年末年始休診のお知らせ

2018年12月2日 院長の日記

師走に入り、今年も残すところ1カ月となりました。 当院では、今年は12月30日(日)から1月3日(木)までの5日間を 年末年始の休診とさせて頂きます。 尚、12月29日(土)は9時から13時までの診療とさせて頂きます。 休診中はご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

年末年始休診のお知らせ

痛風についての院内研修を行いました。

2018年12月2日 院長の日記

先週水曜日の11月28日に、痛風についての院内研修を行いました。 当院ではおよそ1ヶ月に1回、医療安全や疾患、薬物療法などの院内研修を行っています。今回は痛風とこれを引き起こす高尿酸血症について勉強しました。    痛風は尿酸の排泄が低下したり、体の中で尿酸が多く産生されて関節内に沈着することにより …

痛風についての院内研修を行いました。

新しいウォーターベッドが入りました!

2018年10月20日 院長の日記

ついに当院に新しいウォーターベッドが入りました! 昨年7月の開業時に先輩開業医の先生から譲っていただいたウォーターベッドが、10月12日から故障し使えなくなっておりました。 メーカーに修理をお願いしましたが、機種が古くて部品がすぐには見つからず、利用を楽しみにしておられた方々には大変ご迷惑をおかけし …

新しいウォーターベッドが入りました!

インフルエンザの予防接種を始めました。

2018年10月16日 院長の日記

本日から当院でもインフルエンザの予防接種を始めました。 対象は昨年と同様に当院へ通院歴のある方で、予防接種を希望される方とし、現在予約を取りながら実施しております。 今年のインフルエンザは今の所まだ流行の兆しは少ないようですが、抗体形成には2週間程度を要しますので、ご希望の方は早めの接種をお勧めしま …

インフルエンザの予防接種を始めました。

待合室のモニターの映像を更新しました!

2018年10月15日 院長の日記

当院では待合室の本棚にモニターを設置し、主にリハビリでの物療の紹介や運動器リハビリの説明、各種整形外科疾患の説明などのスライドを作成し、待ち時間の間にご覧頂いております。 これは患者さん自身にも治療の内容や疾患の内容を理解していただいた上で、共に治療に臨みたいとの考えから、開院以来継続しております。 …

待合室のモニターの映像を更新しました!
1 2 3 4 5 10

熊本市東区御領の整形外科クリニックです。お子様の成長やスポーツに関する悩み、働く世代の方々の痛みやしびれ、高齢の方々の歩行や動作の不安や障害など骨、関節、 筋肉に関する問題など、ご相談ください。

診療内容:整形外科・スポーツ整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科