今年もインフルエンザの予防接種を始めます!

2019年10月1日 院長の日記

本日から当院でもインフルエンザの予防接種を始めました。 対象は昨年と同様に当院へ通院歴のある方で、予防接種を希望される方とし、予約を取りながら実施していきます。    予防接種による抗体形成には2週間程度を要しますので、早めの接種をお勧めします。 ご希望の方はお電話でも結構ですのでご連絡ください。

今年もインフルエンザの予防接種を始めます!

院内研修で防災の研修会を行いました!

2019年09月27日 未分類

今月の9月1日は防災の日でしたが、当院でも9月25日に院内研修の一環として防災の研修会を行いました。 まずは当院の防火・防災管理者から防火に対する研修を受け、院内での防火対策の役割分担を決めた後、施設内の防火設備について有限会社ナガトの方から説明を受けました。 その後屋外に移って消火器の使い方を体験 …

院内研修で防災の研修会を行いました!

第3回 健康教室を開催しました。

2019年08月25日 未分類

昨日の午後から18人の方に参加頂いて、当院のリハビリ室にて第3回の健康教室を行いました。 今回は、多くの方々が悩まされる腰痛をテーマにしました。    まずは腰痛の原因についてスライドを使いながら30分程度の説明をしました。その後、足や体の筋肉を伸ばすストレッチを実演をし、参加者の方々にも実際に行っ …

第3回 健康教室を開催しました。

しもなべ夏まつりに参加しました!

2019年08月18日 院長の日記

昨日近隣の地区で行われた「第16回 しもなべ夏まつり」に参加してきました。開業当初より近隣地区でのイベントとのことで実行委員会の会長さんからご案内を受けており、昨年に引き続き今年も参加してきました。 勇壮な和太鼓の演武で始まり、ダンスや演奏など様々な出し物がありましたが、今年はくまモンも参加してダン …

しもなべ夏まつりに参加しました!
1 2 3 4 5 14

熊本市東区御領の整形外科クリニックです。お子様の成長やスポーツに関する悩み、働く世代の方々の痛みやしびれ、高齢の方々の歩行や動作の不安や障害など骨、関節、 筋肉に関する問題など、ご相談ください。

診療内容:整形外科・スポーツ整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科