インフルエンザの予防接種を始めました。

2018年10月16日 院長の日記

本日から当院でもインフルエンザの予防接種を始めました。 対象は昨年と同様に当院へ通院歴のある方で、予防接種を希望される方とし、現在予約を取りながら実施しております。 今年のインフルエンザは今の所まだ流行の兆しは少ないようですが、抗体形成には2週間程度を要しますので、ご希望の方は早めの接種をお勧めしま …

インフルエンザの予防接種を始めました。

待合室のモニターの映像を更新しました!

2018年10月15日 院長の日記

当院では待合室の本棚にモニターを設置し、主にリハビリでの物療の紹介や運動器リハビリの説明、各種整形外科疾患の説明などのスライドを作成し、待ち時間の間にご覧頂いております。 これは患者さん自身にも治療の内容や疾患の内容を理解していただいた上で、共に治療に臨みたいとの考えから、開院以来継続しております。 …

待合室のモニターの映像を更新しました!

新たな仲間と力を合わせて!

2018年10月1日 院長の日記

明日からいよいよ10月になります。 本日は台風24号が日本列島を縦断し、各地で被害が出ているようです。被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。 さて当院は昨年7月に10名のスタッフで開院しましたが、その後来院患者さんの増加に加えて退職や産休が重なり、スタッフが足りない状態となっておりました …

新たな仲間と力を合わせて!

高齢者疑似体験の院内研修を行いました!

2018年07月27日 院長の日記

平成30年7月25日に院内研修として、久光製薬のご協力により高齢者疑似体験の研修を行いました。加齢と共に日常生活にいかに支障が出てくるかということをスライドを用いた講義を受けた後、参加者全員がゴーグルや手袋を着用して実際の不自由さを体験するための体験学習を行いました。さらに希望者は体に重りをつけたり …

高齢者疑似体験の院内研修を行いました!

2回目の休日当番医を務めました!

2018年07月23日 院長の日記

昨日、熊本市の整形外科の休日当番医を務めました。午前9時から午後5時まで、7人のスタッフと一緒に診療に当たりました。昨年7月に開業してから、2回目の当番医でした。 午前中から昼過ぎまでは患者さんが集中して混み合いましたが、天候が崩れたためか夕方前には落ち着きました。1日で35人の新規の方と、1人の再 …

2回目の休日当番医を務めました!
1 2 3 4 5 9

熊本市東区御領の整形外科クリニックです。お子様の成長やスポーツに関する悩み、働く世代の方々の痛みやしびれ、高齢の方々の歩行や動作の不安や障害など骨、関節、 筋肉に関する問題など、ご相談ください。

診療内容:整形外科・スポーツ整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科