開業から3ヶ月。3つのお知らせがあります!

2017年10月9日 院長ブログ

開院して3ヶ月になりました。
3ヶ月はやっとのようでもあり、あっという間のようでもあります。

今日は3つのお知らせがあります。

まず1つ目は、10月2日から新しく看護師さんが増えました。8月末に看護師さんが一人退職されてからは二人で何とか乗り切ってきましたが、また3人体制に戻ることが出来ました。
明るく元気な方が入っていただき、楽しく仕事ができそうです。

2つ目は、10月2日に開院以来の登録患者数が1000人を超えました。多くの方々に来て頂きましたが、カルテを見返していると、お一人お一人に十分な治療ができたか見直すべきこともいろいろありそうです。
初心に帰り、我々に何が出来るかを考えながら、毎日の診療に臨みたいと思います。

3つ目は、先週末から受付に小さなフギュアが登場しました。
来られた方とゆっくりとお話しする時間が取れないこともありますので、お迎えする気持ちで受付近くに置いています。
今日はどこにいるか、見つけてください?

ホームページも完成まで最終段階に入りました。調整のため多少見づらい所もあるかも知れませんが、どうかご容赦ください。

熊本市東区御領の整形外科クリニックです。お子様の成長やスポーツに関する悩み、働く世代の方々の痛みやしびれ、高齢の方々の歩行や動作の不安や障害など骨、関節、筋肉に関する問題など、ご相談ください。

診療内容:整形外科・スポーツ整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科

WEB予約