新型コロナ感染症のPCR検査を受けました。

2021年05月30日 院長ブログ

新型コロナウィルス感染症の感染拡大がなかなか落ち着かず、熊本県もまん延防止等重点措置の指定を受けております。医療機関も毎日多くの患者さんに接しますので自らの感染の危険があること、また感染した場合に他の患者さんに院内感染を起こす危険性があるため、無症状での感染には十分な注意が必要だと考えています。そこで当院では3月19日に一度スタッフの唾液でのPCR検査を行い、検査を受けた20名が全て陰性でしたが、今回5月21日に再度唾液でのPCR検査を行い、今回も23名全て陰性でした。
イギリス型、インド型と感染力が強い変異型ウィルス広がっているため、まだまだ油断ができない状況ですが、体調管理、感染予防に十分な注意を払いながら、日々の診療を継続していきたい思います。
今後とも、感染予防対策にご協力の程、宜しくお願い致します。

熊本市東区御領の整形外科クリニックです。お子様の成長やスポーツに関する悩み、働く世代の方々の痛みやしびれ、高齢の方々の歩行や動作の不安や障害など骨、関節、筋肉に関する問題など、ご相談ください。

診療内容:整形外科・スポーツ整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科