令和4年 年頭のご挨拶

2022年01月1日 院長ブログ

新年あけましておめでとうございます。

皆様におかれましては、お健やかに令和4年の年明けをお迎えの事と存じます。

昨年は多くの皆様にお越し頂き、ありがとうございました。また、近隣の医療機関ならびに関連業者の方々にも大変お世話になりました。

昨年も春先の第4波、夏の第5波と新型コロナウイルス感染症に振り回された1年であったと思います。

当院においても基本的感染防止対策を行いながら、スタッフのワクチン接種やPCR検査などのワクチン・検査対策も行い、また混雑を避けるため前週の混雑状況のお知らせ現在の待ち時間表示診察予約システムなどを導入しました。

一方、設備の面ではfree Wi-fiの導入顔認証カードリーダーの設置入口道路へのカーブミラーの設置など、患者さんが受診しやすくなるように工夫を行いました。またスタッフの面では4月に理学療法士と健康運動指導士を、7月には看護師を増員し、スタッフの充実が図れたと思います。

今年も引き続き十分な感染防止対策を行いながら、必要な治療が適切な時期に行えるように、スタッフ一同努力して参ります。

それでは新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を願うと共に、皆様の御多幸をお祈り申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

熊本市東区御領の整形外科クリニックです。お子様の成長やスポーツに関する悩み、働く世代の方々の痛みやしびれ、高齢の方々の歩行や動作の不安や障害など骨、関節、筋肉に関する問題など、ご相談ください。

診療内容:整形外科・スポーツ整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科